♪あしか組♪

今日はダンスの練習をしました。少しずつ自分の場所や踊りを覚えている子どもたち!!保育士が曲のスタンバイをしていると自分たちで並んで待っていました(^^♪積極的な姿を見てやる気いっぱいだということがわかりうれしかったです。他の先生から「上手!!」と褒めてもらいうれしそうな笑顔(^^♪自信がついたことでしょう!ステージでの練習を楽しみにしているので次回からステージで練習します。

♪いるか組♪

芝生園庭で遊んだ後初めてステージでダンスの練習をしました。「ここのっていいと?」とちょっとワクワクしながらステージの階段を上がっていました。恥ずかしそうにしていましたが、踊り始めると声を出しながら動き楽しそうに笑顔を見せていました。また、劇の練習をするとだんだん台詞も覚えてきて自分たちで少しずつ動けるようになってきましたよ。

♪くじら組♪

今日はチューリップの球根を植えた後、パタカラ体操をしました。球根植えでは、柏崎先生の話を聞いて植える向きなどに気を付けながら優しく植えることができました(^^♪これから水やりをして成長を子どもたちと見守っていこうと思います。パタカラ体操では、パイプボールを使い長く息を出す練習や風船を膨らませ「できた!!」と喜ぶ子どもたちでしたよ(^^♪