♪あしか組♪

今日は戸外遊びを楽しみました。泥団子作りや色鬼、忍者ごっこをしました。「○○でござる」となりきって遊ぶあしかさん!「お札になんか書いてあるぞ!!」と真っ白な紙テープを見て、何と書いてあるかみんなで解読する姿はとても可愛くて面白いです(笑)泥団子を作ってピッカピカにしたのを「これかたくて割れんけん」と上から落として実験していたお友だちがいました。パかッと割れてしまい涙がでるかな~と見ていると周りのお友だちが「また、泥ばぬって作れば大丈夫よ」と一緒にまた作りに行っていました。素敵な仲間です(^^♪

♪いるか組♪

園庭の虫たちもいなくなってきたので虫探しをしていた子どもたちも泥遊びやボール遊びをするようになってきました。「よーいどんしよう!!」と何回も走るパワーに驚かされます(^^♪劇遊びと遊戯の練習を今日もしました。ステージでの練習が楽しいようで張り切っている姿が見られました。

♪くじら組♪

今日はステージで劇や合奏の練習をしました。劇では恥ずかしさから声が小さくなる子どもたち。台詞は覚えている様子だったのでこれから大きな声で自信を持って言えるように練習して行きたいと思います!合奏は初めてピアノに合わせました。これから自分たちの叩く・鳴らす順番やリズムをあわせていけたらと思います♪