♪あしか組♪

ダンスと劇練習をした後、久しぶりの絵画教室でした。ミノムシに”細長い△の洋服を着せましょう”と説明を聞き、人差し指に少しだけのりをつけたものを△につけ貼っていきました。時間がたつにつれ手がのりでベタベタになりながらたくさん△の服を着せることが出来ました。出来上がると「ほら、あったかそう」と言っていた子どもたちでした。「今日は朝とっても寒かったよね~!!」とのり付けしながら気温の変化に気づいていたのでびっくりしました(^^♪寒かった経験をしたのでミノムシさんもあったかくしてあげようと思ったかもしれませんね♪

♪いるか組♪

劇の練習から始めました。出る順番や台詞を言うタイミングがなかなか難しいようですが、友だちの台詞を覚えているお友だちや自分の出番が来ると恥ずかしそうですが、ちゃんと立ち位置に来て演じている姿が見られますよ。練習後はアンパンマン園庭に出て落ち葉をとばしたり、砂場でお山作りやドーナツ屋さんをしました。

♪くじら組♪

絵画教室がありました。ステンドグラスの模様になるように『〇と●』『△と▲』を好きなように線で結び、できた枠の中を色鉛筆で塗りました。いろんな模様が出来た後、上野先生から「となりどうし同じ色にならないようにしようね」と話があり、そのことを頭に入れながらカラフルに塗っていきました。きれいなステンドグラス模様が出来上がりましたよ(^^♪その後は戸外遊びで鬼ごっこをしたり、おままごとをして楽しむ子どもたちでした!!