♪あしか組♪

今月は誕生児さんがいないので、今日は節分で使う豆入れ作りをしました。好きな絵の具を選んで筆を使って塗っていきました。絵の具の感触が楽しくて「うわ~手についちゃった!」と言いながらお友だちと塗っていましたよ!!たまに手につくのも楽しい様子でした(^^♪

♪いるか組♪

3人の誕生児さんが待ちに待った誕生会でした。名前、年齢やインタビューにも元気に答えみんなの前に立ち、主役になったことが嬉しい様子でした。そして”お尻相撲”を開催!!朝から「頑張るぞ」ととても張り切っていました。結果1~3位は女の子!!!女子パワー炸裂でした(^^♪「負けてくやしい」「またしようね」と悔しさをあらわにする子どもたちでした(笑)

♪くじら組♪

誕生会では、誕生児さんにインタビューしたりプレゼントの歌をうたいました。みんなにお祝いしてもらって嬉し恥ずかしい誕生児さんでした(^^♪出し物のクイズでは「はい!はい!」と手をあげ正解すると大喜びで盛り上がりました!!