♪あしか組♪

今日は体操教室でした。先生2人を見ると「あかじいだ!にじいろ先生きた!!」と大喜び(^^♪芝生園庭ではケンケンパやマーカー跳び、ジグザグ渡りなどのサーキットがありました。ゆっくりから少しずつスピードをあげていきました。しっかり体を動かしたので「疲れた~」と言っていましたよ(^^)その後しっぽ取りゲームがありしっぽを取られないよう必死になって逃げる子どもたちでした。

♪いるか組♪

芝生園庭に出るとすぐにトラックを3~4周走って体操教室が始まりました。体操をしてしっぽ取りゲームでたくさん走って体をあたためました。輪っかや棒をジャンプしたり三角コーンにタッチするなどのサーキット遊びをしました。後ろや横向きで進んでいくのも取り入れられて「ちょっと難しい」と言いながらも頑張っていました。最後はみんなで道具の片付けがありみんなで走って集め、向きも揃えてきれいに置くことが出来さすがのいるかぐみさんでした☆

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。最初しっぽ取りゲームがあり、先生やお友だちのしっぽを取ると「やったー!!」と喜ぶ子どもたちでした。たくさん走って体があたたまると「あつーい!!」と言いながら水分補給しています(^^♪その後マーカーや三角コーンでジグザグ進むコーナーやジャンプして進むコーナーを何度もチャレンジしていました。