♪あしか組♪

赤・青・ピンクの3グループに分かれてカルタ大会を行いました。読み手の言葉にしっかり耳を傾け取る姿がありました。真剣になりすぎてついつい体が前に出てしまい、札が見えなくなるので『手は頭』のルールを守って楽しみました。1位になった子にはメダル、他のお友だちは参加賞がありました(^^♪その後ニワトリ小屋まで散歩へ行ってきました。

♪いるか組♪

縄跳びをしました。先月よりも跳べる子どもが増えていて「先生見とってよ!!」「走りながらできるよ」と出来ることを見せてくる子どもたちもいますが”縄を回して跳ぶ”という動きがなかなか難しく、回しながらジャンプする子もいるのでこれから少しずつ練習し体を温めてから園庭遊びを楽しみたいと思います。

節分に向けて鬼のお面が完成しました!!「鬼よりも怖い顔にする」と言ってまゆ毛を工夫していましたよ。

♪くじら組♪

今日は、かみかみタイムの後鬼の製作をしました。せんべいを前歯で噛むのが上手になり、食べ終わるのが早くなってきました!!

鬼の製作は角と目、髪の毛を作っていた帽子につけました。いろんな顔の鬼が出来て子どもたちもお友だちのを見て「かわいい」「強そうだね」と言っていました(^^)