♪あしか組♪

折り紙で福の神を折って豆入れに付けました。三角形に折ってからもう1度三角形に折る所まではとてもみんな上手に折っていました。見本を見ながら同じように折っていたり難しい所は保育士と一緒に折って完成しました。折り終わって福の神の顔を描きました。かわいい豆入れが出来ました。みんなで鬼退治して福の神を待っています(^^♪

鬼退治の準備万端です!!

♪いるか組♪

絵画教室がありクレヨンで鬼さんの色塗りをしました。まず目を一番に描き、その後線の上を先に塗ってから中を塗るというお話がありさっそく開始。細かい部分もあるので難しいかなと思いましたが、手の力加減やクレヨンの角を上手に使って塗ることができていましたよ。「青鬼さんにした」「パンツは黄色と黒にする」「体に毛を描いたよ」と思い思いのかわいい鬼さんが出来ました。

♪くじら組♪

絵画教室がありました。鬼の髪の毛をグルグルで描く事。顔の色を決めて丁寧に塗る事など2つ以上の約束がありました。1つ1つ覚えて取り組む姿がありましたよ(^^♪カラフルな鬼、かわいい鬼、怖い鬼など色々な鬼が出来上がりました!!