♪あしか組♪

2月生まれのお誕生会をしました。誕生児さんはみんなの前に出ると恥ずかしそうにしていましたが、インタビュー、質問にしっかり答えていました。歌や絵本のプレゼントをもらいず~っと笑顔が止まりませんでした(^^)その後は誕生児さんがパティシエに変身してチョコレート屋さんオープン!!しっかりオーダーを聞いてみんなうれしそうにチョコレートを買っていましたよ(^^♪お家に持って帰りますのでたくさんお話聞いて下さいね!

♪いるか組♪

2月の誕生会は女の子1名でした。名前もインタビューも元気に言え主役になれとても喜んでいました。誕生児さんの希望でケーキ屋さんをしました。テーブルに折り紙で折ったケーキをきれいに並べてスタート。誕生児さんとジャンケンをし勝ったお友だちからケーキをもらいました。「いらっしゃいませ~」「どれにしますか?」と上手に言い「これください」と言われるとトングでつかんで袋に入れてあげていました。みんな1個ずつケーキを持って帰っています。

♪くじら組♪

今日は2月の誕生会をしました。誕生児3人に質問したり誕生本を渡したりと楽しむ子どもたちでした(^^♪出し物は『おおかみおばけの誕生会』と言うお話。集中して興味深く見ていましたよ。最後に誕生日の歌をうたうと嬉し恥ずかしそうな誕生児さんたちでした(^^♪