♪あしか組♪

今日の体操教室は、”しっぽ取りゲーム”がありました。先週子どもたちがリクエストしていたこともあり「ヤッター!!」と張り切って始まりました。たくさんしっぽを取る子、1つ取って大切に持ったまましっぽを取られないように慎重な子などいろんな姿が見られました。その後、サーキットでは

ケンケンパの後クモの巣にひっかからないようくぐり抜け、ボールを転がし穴の中に入れてゴールという動きを繰り返し行いました。たくさん動いたので終わってからは「疲れた~」「足が動かない」と言っていました(^^♪楽しい体操教室でした!!

♪いるか組♪

今日はお天気が良く青空の下で元気いっぱい体操教室を行いました。しっぽ取りゲームから始まり自分のしっぽを取られないようにしながら友だちのしっぽを取るのですが、すっごく真剣な表情で追いかけていて終わるとお喋りできないくらい息切れしていました!!ほか、ケンケンパやボール投げとみんなとても気に入っていた”クモの巣”(ゴムを張り巡らせてあるコーナー)を繰り返し、終わると「あー楽しかった」「また、クモの巣したい」と体操の先生たちに行っていました(^^♪

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。3つのコーナーがあり、1つ1つ喜んで参加していました。クモの巣の所では「引っかからないようにしなくちゃ」とゴム紐を気にしながらくぐったり、跳んだりしていましたよ(^^♪足をグーパーしてジャンプするところでは、手をロケットにしてジャンプしていました!!たくさん体を動かして「疲れた~」「楽しかった!」という子どもたちでした(^^♪