♪あしか組♪

絵画教室は前回の続きでお内裏様とお雛様を屏風に貼り付けていきました。先生からどのようにして貼るか聞いた後、のりをつけて貼り付けていきました。最後はお花を好きなところにつけて完成させました。とてもかわいい雛人形が出来上がりましたよ。

♪いるか組♪

お別れ会でくじら組さんに渡すプレゼント作りをしました。ペットボトルのふたに紙粘土を入れ、その上にカラフルビーズをのせてマグネットを作っています。ニコニコ顔を作ったり好きな色を決めて並べたりしていました。途中、くじら組さんが「何してるの?」と言ってきたので「ヒミツ☆」と言っていました(^^♪

♪くじら組♪

今日は絵画教室がありました。前回の続きでひな祭り製作。広告紙を使って着物の襟を作りお雛様とお内裏様が出来上がりましたよ(^^♪飾りつけも自分たちで考えかわいらしいひな壇ができました!!