♪あしか組♪

誕生会を予定していましたが、誕生児さんがお休みだったので予定を変更しゲーム遊びをしました。コーン倒しゲーム、リレー、障害物リレーとルールを理解し楽しむ姿がありましたよ。リレーではバトンパスがスムーズになっていてとても上手でビックリしました(^^♪勝負に負けたお友だちが悔しがっていたので友達からなぐさめてもらう場面もありました。優しい気持ちが育っています!

誕生児さんの登園を待って誕生会を行います!

♪いるか組♪

待ちに待った3月生まれのお友だち女児1名の誕生会をしました。誕生絵本の手形をとるのも写真も早くしたくて「まだしないの?」と言ってきたり「絵本をもらうお友だち考えてくる!!」ととても楽しみにしていました。みんなから名前を呼ばれるとはにかみながら前に出てきましたが、インタビューはハキハキと答えていましたよ。今回は2チームに分かれて”伝言ゲーム”をしました。列の初めのお友だちが先生から聞いた言葉を次々に伝えていったのですが、キティちゃんがトトロになったり、きゅうりがトマトになったりして簡単な言葉でも難しいのだと思いました(^^)みんな声を小さくして横の友だちに一生懸命伝えていましたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は誕生会があり、みんなからの質問に答えたり歌をうたってもらったりと嬉しそうな誕生児さんでした!!出し物は〇×クイズ。「やったー」「まちがった~」と答えを聞くたびに盛り上がる子どもたちでした(^^♪1年間を振り返った問題だったので「○○したよね」「○○だったよね」と思い出話をたくさんしていました!!