♪あしか組♪

今日は鬼ごっこを外で予定していましたが、雨の為室内で運動遊びをしました。ボールをバトンにし赤チーム、青チーム、緑チームの3チームに分かれて体を動かしていきました。かけっこやボール入れ、かえるになってするリレーとたくさん楽しみましたよ。体をたくさん動かしたのでお腹が空き、給食の麻婆豆腐やおにぎり、そうめん汁をおかわりするあしかさんでした。

♪いるか組♪

「まだ雨~~・・」と言っていた子どもたちですが、ゲーム遊びが始まると忘れて楽しんでいました!!1つめのゲームはみんなで円になってする”キャッチゲーム”2つめは2チームに分かれて競う”ジャンケンゲーム”最後は”フルーツバスケット”で盛り上がりました。久しぶりにみんなでゲームをしましたが、以前は鬼になると恥ずかしそうにして何も言えない子も声を大きく出している姿やチームで楽しむ姿などが見られました。

♪くじら組♪

今日は最後の卒園式の練習をしました。今までよりもとても大きな声で言葉を言っている姿、自信を持って言えている姿を見て明日の本番が楽しみだなあと思っていたら、子どもたちも「明日楽しみ!!」「ドキドキするけど頑張る」と頼もしい言葉が聞かれましたよ(^^♪その後室内遊びをしているとらっこ組のお友だちが遊びに来たので一緒におままごとをしたりボール遊びをしました。

明日は卒園式です。9時10分までに登園をお願い致します。