♪あしか組♪

くじらさんと桜やチューリップなど春のお花や草花を見に行きました。桜を見ながら「桜の花びら降る頃は~ランドセルの1年生♪」と歌をうたったり、お別れ会で歌ったおめでとうの歌をうたったりしながらゆったりとした時間を過ごしました。チューリップがきれいに咲き「きれい~」と優しくさわる姿も見られましたよ。その後芝生園庭でボールゲームを楽しみました!

♪いるか組♪

みんなの希望で運動遊びをしました。跳び箱の跳び方やマットでの前転で手を突かずに回ろうとしていたりと久しぶりだったので忘れている子もいましたが次第に感覚が戻ってきたようで「跳び箱3段にして~」と言ってくる子どもたちでした。その後、芝生園庭に出て遊び、駐車場横の原っぱでちょうちょやテントウムシを捕まえました。なかなかテントウムシが見つからない子どもが「テントウムシさんかくれんぼしてるのかな~」と言いながら探していましたよ(^^♪