♪あしか組♪

今日は3チームに分かれてリレー、障害物リレー、お玉運びリレーをしました。以前やったことがあったので走るのもバトンパスも上手でした(^^♪はじめてのお玉運びゲームは、お玉の中の小さな玉を落とさないようにしっかりルールを守ってそっと走っていました。今回の優勝は緑チーム!!とても喜んでいました(^^♪負けたチームは「負けたけど次、勝つ!!」と次の勝負を楽しみにしています。 

♪いるか組♪

入園式で新入園児さんにプレゼントする花を植木鉢に挿しました。もうすぐ完成です。「らっこさん、ぺんぎんさんどんなお友だちが来るか楽しみ~」と言っていました。また、お祝いの言葉や歌も練習しました♪給食はくじらさん・らっこさんと一緒にテラスで花見をしながら食べました。風邪が心地よく食が進む子どもたちでした。