♪あしか組♪

今日は毎日使った棚やカゴと部屋をきれいに雑巾で拭いてお掃除をしました。みんないるかさんに進級するのを楽しみにしているので、ルンルン気分で雑巾を使って拭いていました!!自分の棚が終わった後は、お部屋をきれいに拭きあげました。雑巾がけが楽しくて部屋の外もピカピカにしていたあしかさんでした(^^♪部屋がきれいになった後は外で体操をしケイドロをして遊びました。過ごしやすい気候になり子どもたちはとても元気に走り回っていましたよ♪

♪いるか組♪

今日も入園式のお祝いの言葉や歌の練習をしてから、芝生園庭に出て遊びました。それぞれ好きな遊びをしていたのですが、ドッヂボールが始まるとみんな集まってきて楽しんでいました。素早く逃げたりボールをとばす力がついた子どもたちです!