♪あしか組♪

今日も大掃除を頑張りました。昨日同様みんなやる気満々で「先生ここも拭いていい?」「こっちの部屋も掃除していい?」とどの部屋もきれいにしてくれました。雑巾がけもとても上手で雑巾がけ競争をすると「先生に勝ったー!!」と嬉しそう(^^♪大人はクタクタでしたが、みんなすっきり笑顔でいるかさんになる日が楽しみなようです。1年間大変お世話になりました。4月からの成長も楽しみです(^^♪

♪いるか組♪

芝生園庭で遊んだ後、お部屋や自分の棚を掃除しました。「うわ~雑巾真っ黒になった!!」と頑張っていました。また、進級式・入園式の練習では進級記念のプレゼントの渡し方や歌、お祝いの言葉をしました。今日でいるか組最後となりました。くじら組になることへの期待感とドキドキがあるようですがみんならしく成長することでしょう(^^♪1年間色々とお世話になりました。ご協力ありがとうございました。

いるかさんが作った折り紙プレゼント。来週の進級式で小さいお友だちにプレゼントします!