♪あしか組♪

今日はお部屋でマット遊びをして楽しみました。マットの上でゴロゴロ転がった後、跳び箱の上でカエルになりジャンプ!!最後はトランポリンを使い大きく跳んでゴール!特にトランポリンは初めて使用したので大人気!何度もトランポリンの上をジャンプして楽しんでいましたよ。たくさんジャンプした後はみんなで足を伸ばしトントンとマッサージをしました(^^♪

♪いるか組♪

今日は杉並台児童公園に行く途中新しくできたパン屋さんを発見しました。「ここのパン屋さん行ったことある」「カレーパン食べたよ」と子どもたちから聞きました♪

児童公園に着くと他の保育園のお友だちがいたので興味津々!シーソーや滑り台、ブランコなど順番を守りながら遊びました。たくさん遊んだのに帰る事を伝えると「え~まだ遊びたかった」と言っていた子どもたち。帰り道では「楽しかったね~」と笑顔いっぱいでした(^^♪

♪くじら組♪

昨日の夕方、お花の色水をしきれいな紫色と青色になったので冷凍庫に入れて氷を作りました。園庭に出てその氷を出すと「うわー固まってる」「冷た~い」と容器に出して遊んでいました。しばらくすると小さなツマグロヒョウモンの幼虫を小川先生が見つけてくれてさっそく飼育ケースに入れて蝶々になるまで見届けることにしました。「どんな名前つける?」と話をしていました。その後、片栗粉でスライム遊びをしました。久々にトロトロの感触を楽しんでいましたよ。