♪あしか組♪

今日はワークで『タテとナナメ』の線を書く練習をしました。ワークに書く前に指を使って「上から下・・」と口に出して練習をしたので、実際に書く時にも「上から下・・」と言いながら書いていました。前回に比べると上手に線を書いていた子どもたちでしたよ!終わってからごほうびマークを書いてもらい嬉しそうでした(^^♪

♪いるか組♪

今日は暑い中ご参加いただきありがとうございました。子どもたちはお家の方々に見てもらって少し緊張している様子でしたが、お家の方に手を振ると嬉しさから満面の笑顔でスタートすることが出来ました。準備体操では、恥ずかしさから後ろに下がり体操する姿や動きが止まってしまう子、いつもは鉄棒や跳び箱が出来る子も「しない」と言って嫌がる姿もありました。色々な場面をみることができた保育参観だったと思います(^^♪運動会では今より成長した姿をお見せできるように取り組んでいきたいと思います。

♪くじら組♪

先日から肥料をまいていたプランターに『しそ』と『バジル』を植えました。それぞれの葉っぱのにおいをかいで「わ~すごいにおう!!」と言っていました。他の野菜にもお水をあげて成長を楽しみにしている子どもたちです。それから七夕飾りで織姫と彦星の顔を描いたり、アンパンマン園庭で遊びました。暑かったのでみんな木の下の陰で遊んでいる子が多く水分補給もしっかりしていましたよ。