♪あしか組♪

今日は来週の保育参観がいいお天気になりますようにと願いを込めて、てるてる坊主作りをしました。まず、ティッシュを手でお団子のように丸めたあと花紙で包み、目を貼り口とほっぺをペンで描きかわいらしいてるてる坊主が出来上がりました。ある女の子が完成したてるてる坊主を見ながら「てるてる坊主~てる坊主~♪」と歌うかわいらしい姿が見られました(^^♪完成したてるてる坊主はお部屋に飾っています。『保育参観が良いお天気になりますように』

♪いるか組♪

今日は子牛を見に行きました。ちょうど着いた時がミルクタイム。ミルクを飲ませてみる?ときかれたので大人と一緒に哺乳瓶でミルクをあげました。子牛とはいえ哺乳瓶を吸う力が強く「うわ~~」とびっくりする子どもたちでした!でもミルクを飲む姿が「かわいい♡」とほほ笑む子どもたち(^^♪ミルクをあげるのは始めての子が多く貴重な体験が出来ました。

♪くじら組♪

芝生園庭に出ると蒸し暑かったのでたらいに水を溜めたり、シャワーをふらせたりして遊びました。「シャワーふらせて!!」「水気持ちいい~~」と大はしゃぎの子どもたち。「早くプールはじまらんかな~」と待ち遠しい様子でした。しばらくすると泥んこ遊びも始まり開放感をたっぷりと味わうくじら組さんでした。

*身体測定がありました。