♪あしか組♪

今日は6月生まれの誕生会でした。2名の誕生児さんへ”好きな食べ物”や”好きなお菓子”などを質問し答えてもらったり、誕生日の歌をうたってお祝いしました。お楽しみ会はペットボトルに魔法の粉を入れ呪文を唱えると子どもたちが好きなジュースに変わるという不思議なマジックをしました。誕生児さんに魔法の粉を入れてもらったり「ちちんぷいぷい」と呪文をかけてもらうとみんな楽しんでくれましたよ(^^♪

♪いるか組♪

今日は6月生まれの誕生会でした。誕生児さんは名前、歳、好きな食べ物やどんなケーキを食べたいかなどインタビューにしっかり答えていました。誕生絵本を好きな友だちからもらったり、写真を見たりお家の方からのメッセージを読むとうれしそうに照れていました(^^♪お楽しみ会は誕生児さんが風船に絵を描いて何を描いたかを当てるゲームをしました。正解するとみんな嬉しそうでした。風船は誕生児さんが持ち帰ります。

♪くじら組♪

6月生まれ4人のお友だちの誕生会をしました。笑顔で前に出ていきインタビューにもハキハキ答えると、先生が作った誕生ケーキに飾りつけをしました。それを見ていたお友だちが「なんかケーキ食べたくなってきた」と言っていました(^^♪最後はジェスチャーゲーム。1人ずつお題を引いてポーズや鳴きまねをしてあてていきました。

朝からナス、ピーマン、シソ、バジルの収穫をし給食室へ持っていきました。給食の時間、和えものがでてくると好きなお友だちはおかわりをして食べましたよ。