♪あしか組♪

今日は大雨で出席者が少なかったのですが、元気いっぱい体操教室を楽しみました。運動会に向けてマットを使い前転の練習をしています。棒になりきってゴロゴロ転がった後跳び箱を使って前転をしたり、最後は補助なしで前転に挑戦しましたよ!たくさん練習ができて自信につながったあしか組さんでした。

♪いるか組♪

今日は朝からたくさん雨が降ったので「雨すごいよね!!」「雷鳴ったよね」「携帯の音がなった」と話題になりました。不安にならないようごっこ遊びやカルタ、七夕の製作をして過ごしました。体操教室では、前転を上手に転がる方法を教えてもらいました。最初はくまさん歩き、マットゴロゴロ、跳び箱を使って腕を伸ばして転がる練習などしていきました。その後、マットで前転をしましたよ!!少しずつ上手になってきています。

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。大雨で子どもたちの人数は少なかったのですが、くまのポーズになって前後に進んだり、手足をしっかり伸ばして鉛筆のポーズになってマットを転がって移動したり、頭をしっかりと丸めきれいに回る方法を教わり、上手に前転をしていたくじら組さんです。元気いっぱいとっても楽しんでいました。