♪あしか組♪

今日は明日の七夕に向けて、笹に短冊や製作で作った織姫様と彦星様を飾りました。こよりを輪っかにしてもらうとしばらくどこに飾ろうかな~と笹の周りをグルグルまわっていました(笑)笹にたくさんの飾りがつき「きれい」と言って喜ぶあしかさんでした。その後お部屋でイス取りゲーム大会をして楽しみました。今日は中学生のお姉さんが職場体験に来てくれたので一緒に参加してもらいました。最後の2人までに残ったら素敵なメダルをもらえるよと話していたので真剣に頑張る子どもたちでした(^^♪

♪いるか組♪

今日は七夕飾りを笹につけました。好きなところに飾り「お願い事が叶いますように」と気分はルンルンでした♪その後は職場体験で中学生のお兄さんが来てくれ名前やどこの中学校からきたのかを聞き、一緒にしっぽ取りゲームをしました。お兄さんが最初は鬼役になりみんなのしっぽを取りました。みんなお兄さんに尻尾を取られまいと必死に走るいるかさんでした(^^♪

♪くじら組♪

笹に七夕飾りをつけました。明日も今日みたいにお天気が良いといいのですが・・・みんなの願いが届きますように☆その後はテラスで泡遊びをしました。中学生のお姉さんと一緒に石鹸とスポンジ、洗濯板を使って「オレ、泡作る!!」と張り切る子どもたちや作ってもらった泡を容器にうつして色をつけたりして楽しみ、時間がたつのがあっというまでした(^^)/