♪あしか・いるか・くじら組♪

今日は織姫様と彦星様が年に1度会える七夕。そこでホールに集まり七夕会に参加しました。七夕飾りの製作を各クラスの代表者に前に出て発表してもらうと、少し緊張しながらも保育士の質問に答えてくれましたよ!どのクラスの笹飾りも素敵でした(^^♪その後、七夕のお話をブラックシアターで見たり、お部屋に隠された星を見つけて天の川を作るゲームを楽しみました。ブラックシアターはパネルシアターと違って光って見えるので、子どもたちは最後まで夢中で見ていました。最後はくじら組さんに前に出てきてもらい『たなばたさま』の曲に合わせて踊りながら歌ってもらいました。たくさん練習をしたので本番ではとっても上手に踊ることが出来ました♪とても楽しい会になりました。