♪あしか組♪

今日は色水遊びをして楽しみました。白→カルピス 赤→りんご オレンジ→みかん 緑→メロン 紫→ぶどうをイメージし色水ジュースを作ると、コップを持って好きなジュースを注いだり、いろんな色のジュースを混ぜてミックスジュースを作り色の変化を楽しんでいました。色が変わるごとに「先生見て」と大興奮の子どもたちでした(^^♪

♪いるか組♪

今日は、予定を変更し水遊びをしました。その前にセミの鳴き声が気になりセミ取りへ!3匹捕まえました。抜け殻を見つけると大切そうに持っていましたよ(^^♪水遊びでは小さいプールやたらいにジャブジャブ入ったり、ホースで水をかけてもらったりと楽しむ子どもたちでした。明日はプールがありますのでプールバッグはそのままお預かりいたします。

♪くじら組♪

芝生園庭の刈り取った草を袋に入れてくれました。その後芝生園庭で虫探しや泥団子を作ったり、暑いので水分補給もたくさんしながら過ごしました。いよいよ明日は楽しみなデイキャンプ(^^♪「なんかドキドキする」「お城、いちばん上まで登る」「川でカニ捕まえたい」などそれぞれの思いがあるようで子どもたちがどんな反応をしてくれるか楽しみです。

*明日は体操服着用で8:15までに登園をお願いします。