♪あしか組♪

今日は体操教室がありました。7月から前転を練習していましたが、最後という事で一人で前転に挑戦した子どもたち。自信がついてきたようで補助なしで出来ている子どもたちが多く見られました。また、前転した後起き上がる練習では、最初は難しく身体を起すことに苦戦していましたが「前転をした後先生にタッチして」と子どもたちの前に先生が座ると、身体を起こしてタッチしようとする姿が見られ最後の前転の練習を終える事ができました。次回からは鉄棒を頑張ります。

♪いるか組♪

2週間ぶりの体操教室で子どもたちは嬉しそうでした(^^♪準備体操は「1,2,3,4」と掛け声が大きく、にじいろ先生に褒められて嬉しそうな子どもたちでした。くまさん歩きも上手になり、マットで前転をすると上手にまわり起き上がるのもうまくなってきています。運動会ではどんな前転をお見せできるでしょうか!

♪くじら組♪

体操教室の前にアンパンマン園庭に出て遊びました。まんぼうさんと一緒に水遊びを楽しんだ後、体操教室に参加。マット運動でクマのポーズ(両手足を床につけてお尻をあげる)からおへそを見ながら前に回り、立ち上がってかっこいいポーズをする練習をしました。運動会でパパやママに見せる!!と張り切っているのでお楽しみに!!

*デイキャンプは色々と準備していただきありがとうございました。今日も”ミイラ”の話でもちきりでした(笑)