♪あしか組♪

プール遊びがありました。写真は先生の所へワニ歩きで進んでいるところです!他にもアヒル歩きや宝探しなど少人数なので伸び伸びとダイナミックに楽しむことが出来ました!!自由遊びではじょうろや桶で水をすくって自分や友だちにかけたり、階段に座って友だちの様子を微笑みながら見たりと過ごしました。

♪いるか組♪

水鉄砲のデコレーションをしました。ペットボトルのまわりに、ペンやシール、スパンコールをつけていきました。つける前にペンで描く場所、シールやスパンコールを貼る場所を決めてからつける約束をし作り始めました。みんな集中して素敵な水鉄砲が出来上がりましたよ。次のプールで使うので子どもたちも楽しみにしています。

♪くじら組♪

今日はプール遊びがありました。徐々に水に慣れるようバタ足をして顔や体に水をそーっとかけると「冷たくて気持ちいいね」と言っていた子どもたちでした。その後水に顔をつける競争をすると「ぼくビートスイミングいってるけんできる!!」と得意げに見せてくれる姿もありました(^^♪また、あしかやワニ、アヒルになってプールの中を泳いだり、じょうろやバケツに水をうつして友だちと遊んだりとそれぞれの遊び方を楽しむ姿がありました。