♪あしか組♪

今日は絵画教室がありました。模様がかかれた風船にクレヨンで好きな色をたくさん使い重ね塗りをして楽しみました。枠の中に色をつけるごとに「先生みて~」と言って風船を持ってきたり、お友だちから「きれい」と言われると嬉しそうにする子どもたちでした(^^♪

♪いるか組♪

今日はワークをしました。〇と〇を線でつなぐことに気を付けながら列車の線を書いていきました。とても集中して取り組んでいます。2枚目は線が交差する所があり、点や→(矢印)の色をヒントにしながらつないでいきました。少し難しそうでしたが何回か書いていくうちに上手に書いていました。その後はみんなで絵描き歌『ネコ・ネズミ・ドラえもん』を歌いながら書いてみました。それぞれに素敵な絵が出来ましたよ♪

♪くじら組♪

絵画教室ではデイキャンプの思い出の絵を描きました。『手足はまっすぐではなく曲げ伸ばしを意識して描くようにしましょう』と上野先生から約束事をきき描いていきました。川で遊んだこと、花火を見たこと、ミイラにあったことが印象的でこれらの絵を描く子が多かったです。

ミイラがたくさん。

みんなで花火を見ている所。

書き終わって色を塗ります。