♪あしか組♪

今日はプール遊びをして楽しみました。朝1番のプールは冷たく足を少し入れただけで「つめたーい!!」と言って水の中に体が入っていかない子どもたち。少しずつ水に慣れてくると、シャワーをかけられても笑顔で喜びペットボトルの水鉄砲を使って保育士に水をかけるあしかさんでした♪その頃は体を水につけることが出来るのでした(^^♪

♪いるか組♪

今日はお面製作をしました。アンパンマンシリーズ、プリキュア、仮面ライダー、ポケモン4種類です。まず、形になるまわりを一生懸命なぞりました。顔になる部分は大人に書いてもらったり自分たちで真似して書きましたよ。ペンで色塗りした後、最後にハサミを使って切りとっていきました。台紙が牛乳パックなので力が要り、難しい所もありましたがみんな集中して頑張って作りました!!素敵なお面ができそうです!

♪くじら組♪

水着に着替えてからアンパンマン園庭へ行き泥んこ遊びをしました。砂場に穴を掘ってみんなで水を運んで池を作り、それからどんどんと広げて川を作っていました。タライの水が少なくなってくるとくむのが困難に!!するとバケツをタライの下に敷いて傾けていました。どうやったらしやすいかしっかり子どもたちも考えているんだと感心しました(^^♪その後プール遊びを楽しみました。