♪あしか組♪

今日はスライム遊びを楽しみました。一人一人にスライムを渡すとトロトロのスライムを喜んで手で触り「クモの巣みたーい」と手にたくさんスライムをつける子どもたちや、指先で少し触って表情がかたまる子どもたちもいて様々な反応が見られましたよ。透明のスライムにキラキラの粉や色をつけると「きれい♡」と喜んで遊びました。

♪いるか組♪

絵画教室がありました。前回の花火製作の続きで三角に切ってある折り紙を丸の黒画用紙に貼っていきました。並べて貼る子、色を合わせて貼る子、黒い部分が見えないくらい貼る子とそれぞれ素敵な花火が出来ていました。その後は3つの花火を大きな画用紙に貼りつけました。いるか組の部屋にきれいな花火が上がっていますよ(^^♪

♪くじら組♪

アンパンマン園庭に出ると木の枝をじっと見ている子どもたち。元気いいセミの声を聞いて探していました。また色水遊びも始まり、オシロイバナやポーチュラカのお花、シソやバジルも使ってジュース屋さんごっこになっていました。絵画教室ではクレヨンで花火を描き、黒の絵の具を塗ってはじき絵をしました。いろんな花火ができましたよ。