♪あしか組♪

予定を変更してリトミックをしました。久しぶりでしたが動きを覚えていて、かめやかえる、きりん、とんぼなどしっかり体を動かしました。

その後、駐車場までセミ取りへ行きました。1匹捕まえたのですが、触れないあしかさん。羽が動かないようにしてみんなで触っている所です(^^♪「かたい」「やわい」いろんな感想が聞かれましたよ。帰るころセミを逃がし「バイバーイ」と手を振りました。

♪いるか組♪

お盆休みも終わり元気いっぱいのたくさんの声が聞かれました。「おじいちゃんおばあちゃん家に行ったよ」「プールした」「お買い物した」など楽しい話がたくさん聞かれました。今日はプール!!子どもたちも楽しみにしていましたが一人だけ「寒いから入りたくない」外遊びをしてから入ると暑くなり「やっぱりプールする!」とのこと(^^♪プールでは色々な泳ぎをした後、ミイラの的当てをしたり、好きな遊びを楽しみました。あっという間に時間が過ぎ「まだ遊びたい」の声が!明日もプール準備をよろしくお願いします。

♪くじら組♪

お盆休みも終わり「○○に行ってきた」「お墓のお掃除したよ」など色々な話を聞かせてくれた子どもたちでした。プール遊びをしました。入る前から「プールの水冷たいかな」「顔つけして泳いでみる」と楽しみにしていましたよ。ペットボトルや空き容器で作った水鉄砲でひもにつるしたミイラに水をかけて遊びましたが「ここからも当てれるけん!!」と遠く離れてみたり、近距離からたくさんかけたりしていました。