♪あしか組♪

今日は久しぶりにプールをすることができ大喜びのあしかさんでした!バタ足をして水の中に入ると「冷たい!」と言ってすぐに水の中から立ちあがっていました。みんなで1,2,3‥と数えると水の中に座って水に慣れていましたよ。その後フープを使ってワニ泳ぎをしたり、吊り下げてあるミイラの飾りにタッチするゲームなどをして楽しみました♪

♪いるか組♪

今日は的当てゲームをしました。ゲームの前に紙コップで鉄砲を作ったのですが、好きな色のマジックで模様を描きその後、玉を作りました。玉は新聞紙を丸めてテープではり1人3つずつ作っていきました。準備ができてからゲーム開始!!『あたり』に玉をあてようとねらいをさだめましたが『あたり』に命中したのは3名だけでなかなか当たりませんでした。とても悔しそうでしたが、「次は当ててやるぞ!!」と気合が入っていましたよ。

♪くじら組♪

今日はプール遊びをしました。フラフープの輪を順番に並んでくぐったり、ワニやアヒルになって競争をしました。競争では「1番になるぞー」とはりきっていましたよ。また、プールの上につるしてあるミイラを、ペットボトルやバケツの水をかけてそれぞれ工夫しながらミイラ退治を楽しんでいました。「プールも後少しだね」と残り少ないプール遊びを楽しみにしている子どもたち。思い切り楽しみたいと思います。