♪あしか組♪

今日は発表会の役決めをしました。絵本を読んだ後登場人物の話をし、子どもたちになりたい役を聞きました。「○○したーい!!」とすぐに決める子もいれば、悩む子も・・いろんな話をしながらそれぞれが好きな役を決める事ができました。その後、芝生園庭へ行きストライダーレースをしたり泥団子作りをして楽しみましたよ。

♪いるか組♪

今日は先日散歩に出かけた時に拾ってきた葉っぱとどんぐりを手提げ袋に貼り付けました。集中して想像力豊かに工夫して貼っていたので驚きました。のりは薄くつけることがおおいですがボンドはたっぷり使うようにしたのでなかなか慣れない様子でした(^^♪いろんな教材に触れるのは面白いですね!

♪くじら組♪

31日のハロウィンに向けて新聞紙でクモの巣を作りました。新聞を折りたたんで切るので少しだけ力がいりましたが、切ってしまい広げると大きなクモの巣ができ、楽しんでいくつも作るお友だちもいました。部屋の壁や棚に貼り、おもちゃのクモをクモの巣に飾っていましたよ!!