♪あしか組♪

いるか組と合同でリトミックをしました。時計の針を表現する動きではお手本になって披露する子どもたちもいたり、お兄さんお姉さんたちと手を繋いで『なべなべ』『ふね』『糸車』などを楽しみました。
10月生まれの誕生会がありました。紹介後『おばけマンション』というパネルシアターを見ました。マンションの扉から出てくるドラキュラや魔女、ガイコツなどに子どもたちもドキドキしたり怖くて震える子どもたちの姿も見られました。その後、お部屋に隠れているかぼちゃのおばけ探しをして楽しみましたよ。
給食は大人気『鶏手羽の照り焼き』!!をかぶりつき!!その間は静かな時間でした(^^♪

♪いるか組♪

あしか組とリトミックをしました。ふざけないことやお友だちにぶつからないように動くことなどの注意点を聞いてから始めましたが、気をつけながら体を動かす姿がありました。つま先走りやケンケンパ、ブリッジなどあしかさんのお手本となりましたよ。

♪くじら組♪

白鈴こども園に行っている途中で、雷と雨の為園に戻ることになり、残念ながら行くことができませんでした。園に戻ってハロウィン製作を完成させ、その後久しぶりに”フルーツバスケット”を楽しみました。