♪あしか組♪

12月の発表会に向けて練習を頑張っています。今日は劇の練習をしました。前回なりたい役を決めたので役の確認をしながら動いたり台詞を言ったりしました。初日は保育士と一緒に台詞を言ったり真似たりしながら頑張る子どもたちでしたよ!!どんな劇になるのか楽しみです!!

♪いるか組♪

今日はダンスの練習をしました。子どもたちが知っている曲なので保育士が踊るのを真似して踊っていました♪練習が終わった後もニコニコで外で踊っていたり自由に踊ったりする姿がありましたよ。劇練習では、恥ずかしがりながら台詞を言っていましたが、少しづつ流れが分かってくると自信を持って台詞を言っていましたよ!少しずつ覚えていけるといいなあと思います。

♪くじら組♪

今日は『じゃんけんお宝ゲットゲーム』を楽しみました。3つのグループに分かれ1人ひとりが4個のクラッシュストーンのお宝を持ちます。歌に合わせて動き、他のグループのお友だちとじゃんけん!勝ったら相手からお宝をもらいます。何度かじゃんけんをし、グループ全員のお宝の数を競います。「勝ったー」「お宝ゲット」「くやしい、負けた」など喜んだり悔しがったり、時々じゃんけんの仕方でもめたりの子どもたちでした(^^♪グループで力を合わせるゲームの後は、全員でつながって『大根抜きゲーム』お友だちが抜かれないように必死で手を繋ぎ合う姿はステキでした(^^♪これから発表会に向けて全員でやりとげていく気持ちにつながるといいなと思います。