♪あしか組♪

今日は発表会のダンス練習をしました。まず、曲を流してみると男の子も女の子も「知ってる!!」と言って歌い出す子どもたち。大好きな曲に合わせて保育士のお手本を見ながら頑張って踊りました♪男女に分かれて踊るので練習しない子どもたちは外遊びしながら窓越しに見ていてその姿がかわいかったです(^^♪

♪いるか組♪

ダンス練習後散歩へ出かけました。久しぶりの杉並台児童公園だったので「ここで前遊んだことあるよね」と言う子どもたちでした。お友だちとシーソーや大きな鉄棒にぶら下がったりしながら体を動かして楽しみました。帰りはお腹が空き「お腹空いた」「どっかでなんか買いたい」と少し疲れが見られましたが無事保育園に着きました。

♪くじら組♪

楽器の練習をしました。事前にどの楽器がやりたいか聞いておきました。初めてだったので楽器ごとに数名ずつ呼んで練習したのですが、みんな頑張って覚えようとする姿がありましたよ。今週はそれぞれの楽器パートで練習をして来週から合わせてできるといいなと思います。