♪あしか組♪

今日は散歩の予定でしたが、雨になり劇練習をしました。少しずつ動きが分かってきている子どもたち。止まる場所や立ち位置を保育士に言われなくても自分たちで動く姿がありましたよ。昨日練習した歌を覚えている子もいて「先生、歌うたえたよー」と嬉しそうに教えてくれました。

♪いるか組♪

今日は『にんげんていいな』の歌をピアノに合わせてみんなで歌いました。歌っていると少し早く歌うところがあったので、間をあけることを意識しながら歌うように伝えました。2番の歌詞を今から覚えていきます。その後ダンス練習をしました。家での自主練習の成果が出て振りを覚えていたのでビックリでした!!練習が終わってからは新聞紙でキャンプのテント作りをしました。小さなテントなので2人しか入れず順番待ちが必要。待っている間は近くで魚釣りをしたりBBQごっこを楽しむのでした(^^♪

♪くじら組♪

発表会でうたう曲をピアノに合わせて歌った後、劇の練習やダンスの練習をしました。昨日まで恥ずかしくて踊らなかった子どもも今日はがんばって踊ることができました。楽器の練習も「楽しい」と言って取り組んでくれています。意欲満々なくじら組のみんなです。