♪あしか組♪

今日は劇の練習をしました。お休みの間に歌を覚えてきているお友だちも多く、劇の中で歌をうたうと大きな声がでていました。「台詞も大きな声で言ってみよう」と伝えると小さな声が大きくなり、練習が終わると「上手だった?」と聞きに来る子どもたちもいました!「とっても上手だったよ」と伝えると嬉しそうに照れながら喜んでいました(^^♪

♪いるか組♪

休日にすぎなみフェスタにいったお友だちが多く「会ったね!!」と会話がはずんでいました。今日は初めてステージで劇練習をしました。台詞を少しずつ覚えてきて、自分で言える子どもも増えてきています。ステージに上がると嬉しくて大きな声で台詞を言う姿がありました。歌も2番を覚えてきてみんなやる気いっぱいです。

♪くじら組♪

急に寒くなりみんな「寒い~」と言っていてさすがに薄着の子どもたちもいなくなりました。風邪などの病気にならないよう注意していきたいです。ダンスと劇の練習をしました。一生懸命覚えようと頑張っていますが、土日のお休みの出来事が楽しかったようでおしゃべりが盛り上がっていました。