♪あしか組♪

今日はダンス練習をしました。男女に分かれて順番に踊っていると待っている間に一緒に真似をしながら踊っているあしか組さんでした。その後アンパンマン園庭へ行き遊びました。まんぼう組さんが育てているブロッコリーにあおむしがついているのを見つけると、小さいあおむしは「かわいい・・」と言っていましたが大きいあおむしは「怖い・・」といって表情を強張らせていました。

♪いるか組♪

今日は、遠足の日が雨予報が出ているので数名でテルテル坊主を作りました。「雨降ってほしくないよね!!」と言って作っていると、あしか組の男の子が「ぼくも作りたい」と言ってきたので一緒に作りました。難しい所はいるかさんが手伝いながら、出来上がるとあしかさんは嬉しそうでした(^^♪子どもたちの思いが届きますように・・その後、ぺんぎんさんのダンスを見て「かわいい♡」と言ったり自分たちもステージに上がり恥ずかしがりながらもノリノリで踊るのでした!

♪くじら組♪

ダンスの練習からしました。2曲をどちらも覚えていますがどちらの踊りをしたいのか、今週末ぐらいに聞いてみる予定です。また、楽器の練習をしましたが、「これ面白い」と言って楽しんでいました。まだまだタイミングが合わなかったりするので、友だちと一緒に練習して頑張っていましたよ。芝生園庭で、いるか組とドッヂボール対決をしました。残念ながら2-1で負けてしまいました。(笑)