♪あしか組♪

先週の誕生会ではみんなでカルタ大会を楽しみました。
今日は体操教室がありました。ボールを両足の間にはさみ、動く動作ではかにさん歩きで前に進んで行く事を教えてもらいました。「かにさん」と言いながら可愛らしく前に進んだり、お友だちと2人組になり向き合ってお腹にボールをはさみ落とさないように慎重に歩いて楽しみました。

♪いるか組♪

ポカポカ陽気だったので体操教室前に外でボール当てや鬼ごっこをしました。

体操教室ではボールを使ったリレーをしました。足にはさんで運ぶリレーをしたのですが、なかなか難しいようで何度も足から離れてしまう子が続出で練習が必要です。その後は、2人1組になり手を使わず運んだり、各グループで頭の上や股の下でボールを渡すゲームをしました。少し難しいようでしたが、一生懸命お友だちにつなごうとしていたみんなでした。

♪くじら組♪

園庭で体操教室があり、ボールを使った活動をしました。ボールを足にはさんだり、2人組でお腹や背中にはさんで進んだり最後は1列になって上下にボールを送るゲームなどしました。みんな自分のチームが勝とうと必死になっていました。