♪あしか組♪

今日はお部屋で鬼のお面製作の続きをしました。紙袋に色を塗ったり、塗ったお面にまゆ毛と鼻、歯をのりで付けました。怖い鬼にしたい子はまゆ毛を右上がりにしたり、泣き虫鬼さんにしたい子はまゆ毛を下げたりしながら鬼が完成しました。今週の金曜日の豆まき会ではお面をかぶって鬼退治を頑張ります!!

♪いるか組♪

今日は鬼のヘアバンド作りをしました。まず、好きな色のクレヨンで模様を描いた後、好きな色の毛糸を画用紙に巻き付けて束を2つ作り、牛乳パックに毛糸の束と角をつけて完成しました。引き続き明日も製作をしボンドが乾いたらみんなで付けてみる予定です。早く頭につけたくてたまらないいるかさんです。

♪くじら組♪

今日はまんぼう組と三里木北公園へ行ってきました。手を繋ぎながら「道路わたるよ」「手を上げるよ」と優しく声をかけていました。公園につくと滑り台をしたり山を転がったり、バナナ鬼をして楽しみました。帰りは疲れてゆっくり歩きになったまんぼうさんをうまくリードしながら歩く子どもたちでしたよ(^^♪