♪あしか組♪

今日は雛人形製作をしました。前回の続きでお雛様とお内裏様を台紙に貼り子どもたちが選んだ桃の花を貼りました。かわいらしく完成した雛人形を見て「今日持って帰りたい」との声が(^^♪持って帰る日を楽しみにしていますよ!!今週金曜日に持ち帰るのでお家で飾られてください♪

♪いるか組♪

雛人形を作りました。以前お内裏様、お雛様を作っていたので今日は2人をひし形のお家の中に飾りました。「かわいい」と子どもたちも気に入っています(^^♪その後は外へ行きドッヂボールをしました。3月誕生会でくじら組と対決するのでボールを投げる事、当たらないように逃げる事の練習をし、やる気があるいるか組です!

♪くじら組♪

雛人形の顔を作りました。卵の殻にマジックで描くのですが、割れないようにととても慎重になっている子どもたち。時々転がってヒヤッとすることがありましたが、髪の毛を長くしたりまつ毛をつけたりとそれぞれで考えて描き、完成しました。描き終えるとホッとしたようでため息が出ていました(笑)卒園の歌の練習や証書をもらう練習をしました。