♪あしか組♪

今日は戸外遊びの前にカミカミタイムがありました。「あ、い、う、べー」体操の他にパタカラ体操を取り入れていますが、最初の頃に比べると上手に口を開け言えるようになってきました。カミカミするおせんべいが塩味としょう油味があり、好みの味を選んで食べました。しょう油味が人気でした(^^♪その後、元気いっぱい芝生園庭へ行き遊んでいます。

♪いるか組♪

今日は雛人形を完成させていきました。飾りつけに準備していた画用紙の丸と花の形を3枚1組にして立体感にした後毛糸につけていきました。テープが付いていない方に重ねて貼ることが難しいようでしたが、集中して貼る姿がありました。今週金曜の1日に持ち帰るので楽しみにしています(^^♪

♪くじら組♪

絵画製作もいよいよ最後となり、今回はお家の人にお手紙を書きました。「何て書こうかな~」「考えてきたよ~」と言っていた子どもたち。「送り迎えしてくれてありがとう」や「パパママ大好き」中には「6歳まで育ててくれてありがとう」など子どもたちの気持ちのこもった手紙となりました。製作帳の最後のページに入れておきますので持ち帰ったらぜひご覧ください。