♪あしか組♪

今日は3月の誕生会がありました。まず、誕生児さんに前に出てもらい質問をしたり、お誕生日の歌をうたいお祝いしました。『好きな食べ物』『好きなポケモン』など質問しましたよ。その後2チームに分かれてボーリング大会をしました。10点や100点のピンがあるのですが、100点のピンが倒れるとイスから立ち上がり大喜びする様子が見られたり、倒せず悔し涙を流す子も・・。友だちを応援したりと楽しみました♪

♪くじら・いるか組♪

3月生まれの誕生会をしました。主役で少し照れながら前に立ちインタビューに元気に答えていましたよ。お家の方からのメッセージにみんな幸せな気持ちなりました。小野先生のひなまつりシアターを見ていよいよいるかとくじらのドッジボール対決!!3回戦行い2-1で勝ったのはくじら組でした。負けたいるか組も大健闘でしたが悔しくてたまらず怒り、泣く子どもたちも・・「また、対決しようね」と約束しました!!卒園前にもう一勝負したいです!
ひな祭りのごちそうはてまり寿司。きれいな色のお寿司がお皿に並んでいてた~くさんおかわりをした子どもたちでした。肉寿司が1番人気でした(^^♪