♪あしか組♪

今日の体操教室は、いつものように体操をしてしっぽ取りをしたあとボールを使ったゲームをしました。まず、4か所に分かれてチームを作り、真ん中にあるボールを取ってチームの場所に置きます。置いたらまたボールを取りに行きますが、真ん中にボールがなくなると今度は他のチームの所にボールを取りに行き時間内に何個チームの場所にボールがあるかを競いました。同じチームのお友だちと力を合わせて何度もボールを取って運ぶ子どもたち。今回はどこのチームも同じ数になり同点になりました。

♪いるか組♪

お家でひな祭り会をしたことやいちご狩りに行ったことなど楽しかった休み中のお話をたくさん聞きました。月曜から元気いっぱいの子どもたちを見てうれしく思います。今日は体操教室があり、体操した後はしっぽ取りゲーム、そしてボール運びゲームを4つのチームに分かれて行いました。どのチームも負けたくない一心で一生懸命取り組んでいましたよ!!

体操教室が終わってからは「ドッヂボールしよう!」と子どもたち。先週くじら組との勝負で負けたことが悔しくて「練習しとかんと負けるけんね」と張り切っているいるか組です。投げることやボールをキャッチする力をつける為頑張って練習しています(^^♪

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。しっぽ取りゲームをした後、赤、青、水色、黄色の4チームの真ん中にボールを置き、自分のチームにボールを運び真ん中のボールがなくなったら他のどのチームのボールを運んでもいいというルールの遊びを楽しみました。赤と黄色のボールは2点、青と白のボールは1点と決めると負けないように必死でボールを集める子どもたちでした!!