♪あしか組♪

今日は子どもたちが大好きなひかりの森公園へくじら組さんと一緒に行きました。公園へ着くとまずお山の上でカミカミ体操をしました。普段お部屋でするのでお外でお口の体操をすることは新鮮で喜ぶ姿がありました。その後、ローラー滑り台をお友だちや保育士とすべったり、1列になって橋を渡ったりトンネルをくぐったりと楽しい時間をくじらさんと一緒に過ごす事が出来ました。

♪いるか組♪

今週は来週ある、進級式や入園式のプレゼント作りや歌の練習を頑張っています。保育園で1番大きいくじらさんになるので張り切って取り組んでいるいるかさんです。進級式では「いるか組になる○○くんにあげたい」と早くも名指しでやる気いっぱいです。振りを付けておどるおもちゃのチャチャチャやチュ―リップもノリノリで踊って歌っています。きっと新しいお友だちや在園児さんたちが喜んでくれることでしょう(^^♪