♪あしか組♪

今日は、新年度に向けてタオル掛けの名前シールをはがしたり、靴箱を雑巾で拭き月曜から新しいクラスのみんなが気持ちよくスタートできるよう掃除をしました。拭き終わると「きれいになったね」と言って喜んでいました。そして今日であしか組としての生活は最後なのでウッドデッキで給食を食べました。「お外で食べる給食おいしいね」と咲き始めた桜を見ながらカレーライスをモリモリ食べる子どもたちでした!

♪いるか組♪

今日は新年度に向けて部屋の掃除をしました。棚の中の物を全部出して拭き、その後また戻してきれいになりました。掃除が終わってから進級式や入園式でする歌の練習をしました。歌詞や振り付けもバッチリで本番もこの調子でできるといいなあと思います。色々と忙しくしていますがやる気いっぱいで取り組んでいるいるかさん。くじら組になってからの子どもたちもとても楽しみです!!

そして、最後のくじら組とのドッヂボール対決!!ねばってねばって見事勝利!!汗だくで大喜びのいるかさんでした(^^♪