♪あしか組♪

今日は入園式がありました。あしか組さんには5名新しいお友だちが仲間入りします。明日、会える事を楽しみにしている子どもたちです(^^♪これから、ままごとや外でかけっこするなどたくさん一緒に遊びたいと思います。

♪いるか組♪

今日は入園式の間いるか組は芝生園庭で過ごしました。朝のお集まりで入園式について話していると「新しい子がくるんだよね?」とみんな楽しみにしているようでしたよ!明日から登園なのでどんな風に迎え入れてくれるか今からワクワクしています。いるか組になり動きがますますパワーアップしているようで、今日はバケツイスを高く積んで登り下りに挑戦していました!1人が上手に出来ると横で見ていた子も挑戦してみたいと、どんどん行列も長くなっていました。怖がりながらもチャレンジしていて驚かされました!

♪くじら組♪

今日は入園式がありました。くじら組も参加し、手作りの壁飾りと歌のプレゼントをしました。いつも元気いっぱいで新しいお友だちと会えるのを楽しみにしていたくじらさんですが、いざ目の前にすると緊張が・・けれど歌声と踊りに笑顔と拍手で喜んでくれたのでくじらさんも嬉しそうでした(^^♪プレゼントを渡す時も緊張しながらも向きが相手の正面になるよう気を付けながら丁寧に渡す姿がありました。初めての入園式参加でしたが、良い経験ができました。

くじらさんが折り紙でチューリップを折り、メッセージを書きました。