♪あしか組♪

今日は昨日作ったチューリップとちょうちょを画用紙にのり付けしました。植木鉢、葉っぱ、花の順番に貼っていったので「花が咲いたよ!!」と嬉しそうに言っていました(^^♪「ちょうちょはどこに飛んできたかな?」と聞くと「ここだよ」と楽しんで貼っていましたよ。「のりがぽよんぽよんする」とのりの感触も楽しむ子どもたちでした!!

♪いるか組♪

今日も芝生で戸外遊びを楽しんでいます。広い芝生でサッカーやストライダー、だるまさんがころんだなどそれぞれが好きな遊びを楽しんでいましたよ!特に男の子はストライダーでスピードをあげて走るのが大好きなので、今日はラインカーでぐねぐねに曲がったコースを作りみんなで走らせました。私も一緒にやってみたいのですが、カーブでスピードを上げるとよろけてしまう所、子どもたちはスイスイと軽やかに走り抜けていました!

♪くじら組♪

今日は予定変更して散歩へ!目的地はジャイアン公園(杉並台東公園)!公園に到着し、注意点を伝えてからブランコ、滑り台、鉄棒でそれぞれ好きな遊具で遊び始める子どもたち。公園にはたんぽぽやシロツメクサ、四つ葉のクローバーなどの植物もあり、お花のアクセサリーを作って楽しみました。
また、運動会で逆上がりをすることを話したので数人の子どもたちが逆上がりを繰り返し挑戦していました。1人の子は出来るようになりとても嬉しそうでした(^^♪