♪あしか組♪
絵画教室がありました。
今日は『マル』をたくさん描いてぶどうを作りました!!
子ども達が大好きなぶどうなので「ぶどう好きー!」と言いながら小粒・大粒と好みのサイズをマルで描き、クレヨンを動かしていました!
この年齢では『絵を描くことを好きになってもらいたい』という先生の思いがあり、色を決めず子どもたちが好きな色を選んで描くことを大切にされています。
紫・黄緑・ピンク・黄色と美味しそうなぶどうが出来上がりました!!

♪いるか組♪
今日は明日予行練習という事で、行進とかけっこの練習を朝からしました。
これまでの練習の中で、1番上手に出来ていました!
その後跳び箱の練習をしました。
少しずつ跳べるようになり、子どもたちも嬉しそうで、「また跳び箱をしたい」と言っていました!
跳び箱の後、衣装を着てダンスの練習をしました。
あしか組さんが途中から見ていてくれたので、とても張り切って踊っていましたよ!!
とてもかっこよく決まっていました!
明日は予行練習になっていますので、よろしくお願いします。

♪くじら組♪
今日は行進・開会式の練習後、組体操の練習をしました。
1つ1つの動きはよく覚えていますが、フラフラしてしまったり、手に付いた芝が気になったりする姿がチラホラ・・・。
今日は技よりもそのような細かい所に気を付けながら練習を行っています。
明日は予行練習!!気合十分なくじら組さんです!!
かい絵画教室では、前回作った人形にラミネートがしてあったので、ハサミで切る作業をしました。
いつも切っている紙や画用紙よりも固いので「難しいー」と言いながらも頑張って切っていましたよ!!
また、硬いため、手を切らないように意識しながら取り組んでいました!!