♪あしか、いるか、くじら組♪
今日は、大根ぬきをしました。「いっぱいぬくぞー!!」と張り切っていた子ども達。いざ、抜き始めるとどの大根も大きくて2、3人で協力しながらぬく子ども達でした。大きすぎてぬく途中で折れてしまうこともあり、「上にまっすぐぬくといいよ!」と教え合いながら慎重に慎重に・・・ぬいていましたよ☆そしてくじら組さんは年下のクラスのお友達が抜けずに困っているのを見つけると率先してお手伝いする姿もみられました^^「ママたちに見せよ~♪」と泥だらけになりなりながら一生懸命に頑張っていました。その後はみんなで玄関まで大根を運びました。1本でも重かったのですが、まだ持てるよ!!と腕いっぱいに抱えて運んでくれました!大根の葉っぱを揚げたものを給食で出してもらい、美味しい!!とモリモリ食べていました。
いるか組、くじら組は絵画教室も行っています。クリスマス製作を行いました♪